便利な世の中だから、食事は大事です

 

こんにちは。およねです。

 

先週、おたかさんと子どもとごはんを食べに行ったときのこと。

 

お店の中は、若いカップルや家族連れでにぎわっていたのですが、

右を見ても、左も見ても、みんなスマホです。

 

スマホ見ずに、人の顔見て会話して!

と心の中で叫びながら、モヤモヤ。

 

便利すぎる世の中ってどうなのかなーと思いながら、

今のこういう時代を受け入れなきゃいけないのかなーとも思ったり。

 

ただひとつだけ、よかったと思ったこと。

それは、ごはんを食べるときは

みんなスマホを見ずに、ちゃんとご飯を食べていたこと!

 

何だかほっとしました。

 

だから、食事って大切です。

コミュニケ―ションのひとつです。

 

わたしたちはそんな食事を少しでも楽しく、

そして料理が得意な人も、苦手な人も、料理することが楽しくなるような

調味料を作りたいなと思います。

 

苦手な人にとって、料理が少しでもラクになるように。

そうすると、料理することが自然に楽しくなるので。

 

わたしがそうたっだようにね。(今も苦手だけど・・)